ルヴァンカップ第3節 ジュビロ磐田vsアビスパ福岡

 11:00スタジアム到着。今日は小学校の一斉観戦以来のジュビロ観戦になる友人とヤマハスタジアムにやってきた。今日は何としてもホーム初勝利を!

 ジュビロショップで買い物を済ませ、スタグルを楽しみたいと思う

 友人におススメは何?ということで迷わず赤鬼からあげを進めた。11:30(キックオフ2時間30分前)で既に5組ほど並んでいた。この時間で列ができていたお店はここだけだ。

f:id:ojiojix:20220329121843j:image

 今回は甘辛味¥650を購入。油淋鶏みたいでとても美味しかった。

f:id:ojiojix:20220329121915p:image

 次のスタグルは、アイカレーさんの新メニュー「ナンバーガー」¥500を購入。ナンでタンドリーチキンを挟んだ面白いアイデアグルメ。ガッツリ系でありながら、野菜たっぷりでヘルシー。美味しかった!

f:id:ojiojix:20220328084922j:plain

 スタグルを楽しんでいるともう12:00。スタジアムに入場できる時間ということでスタジアムに入場。屋根はあるが、降り方によっては雨に濡れるので、かっぱやポンチョを持っていくといい。

f:id:ojiojix:20220329121941p:image

 スタジアム入場後もスタグルを楽しんだ。今シーズンから初出店のPizzeria ManoManoさんで購入。薪窯500℃の高温で焼き上げる最高のピッツァが売りのお店だ。今回は「手持ちピッツァ静岡県しらすクリーム」¥1,000を購入。

 本当にしらすがたっぷりと入っているのでしらす好きにおススメ。生地もモッチモチで小麦のいい香りがたまらない。それに片手で食べられるので非常に楽。

f:id:ojiojix:20220328091239j:plain

 しばらくすると、アビスパのGKのアップが始まった。ここで3試合見て思うことだが、GKって近くで見ると本当に大きい。

f:id:ojiojix:20220328091808j:plain

 10分後くらいにアビスパのフィールドプレイヤーのアップが始まった。アビスパのサポーターへの挨拶だけでなく、メイン・バックスタンド、さらにはジュビロサポーターが陣取るゴール裏にも挨拶をしていた。

 この光景を見た私はアビスパ福岡が好きになった。

f:id:ojiojix:20220328092955j:plain

 試合が終わり、アビスパの選手が、2階席にいるアビスパサポーターへ挨拶に来た。アビスパのサポーターだけでなく、GB席にいるジュビロサポーターからも拍手が送られた。非常に素晴らしいチームなので、今度の7/6日ヤマハスタジアムでの対戦が楽しみだ。

 

 結果は…

 1-0でジュビロの勝利!

 今シーズンホーム初勝利!ということで…

f:id:ojiojix:20220328094217j:plain

 磐田グランドホテルのレストランで祝勝会。ホテルが改修ということで、先月アピタのフードコートに出店。磐田市ではちょっとした話題になった。

 非常に美味しかった!これがホテルの味か!天丼は\800とお手頃な値段。ジュビロサポーターだけでなく、是非アウェイサポーターの方にもおススメだ。

 

~感想~

 セットプレーの際、金子選手や健勇選手の鼓舞する声がよく響いた。特に健勇選手はベテラン・若手関係なく声かけや指示をしている姿が目立った。正直チャラい選手かと思っていたが、かなり熱い選手!より応援したくなった。次の試合ではゴールを決めて欲しい。

 

以上