湘南ベルマーレvsジュビロ磐田 前編

 今シーズン初のアウェイ遠征。昨シーズンの新潟以来のアウェイだ。

 青春18きっぷを使っての格安遠征スタート。

f:id:ojiojix:20220411225405p:image

 10:30前に平塚駅到着。約3時間半の長い旅が終わった。ちなみに磐田〜熱海間の所要時間が約2時間半。しかも各駅停車・ロングシートだ。静岡県18きっぷユーザにとって苦行の場だ。行くだけで疲れる。

f:id:ojiojix:20220411225411p:image

 スタジアムまでシャトルバスは出ているが、我々は徒歩でスタジアムへ向かう。平塚駅の商店街を進んでいく。この昭和チックな感じがいい。

f:id:ojiojix:20220411161609j:image

 スタジアムまでの道中、このような案内がだいたい200m間隔で設置されていた。なので初めてレモンガススタジアムに行った我々は迷うことなくスタジアムへと向かうことができた。

f:id:ojiojix:20220411162011j:image

 11時前にスタジアム到着!燃えてきたぞ❗️

f:id:ojiojix:20220411231603p:image

 さぁスタジアムに着いたことだし、キングベルパークなどでスタグルを楽しもうと思う。

f:id:ojiojix:20220411223427j:image

 まずは、なんどき牧場さんでフライを3種類購入。

茅ヶ崎メンチ ¥250

・サメフライ ¥250

・アジフライ ¥300

 どれもレベルが高い。特にサメフライは想像を超える美味さ。サメはアンモニア臭いとか言われているが、本当に一切臭みがない。地元相模湾で獲れた新鮮なものを使っているから出せるのだろう。

 ささみのような淡白な味でありながら、白身魚のような旨みもある。是非レモスタで食べてみて欲しい。

f:id:ojiojix:20220411224139j:image

 次のスタグルは、ワンズケータリングさんのソーキそば¥550だ。こちらはキングベルパークではなく、バックスタンドに構えているということもあり、ベルマーレサポーターばかりだった。

 美味しい!優しい味わいのスープは五臓六腑に染み渡る美味さ。特にソーキ(豚バラ肉)が素晴らしい。軟骨がトロトロになるまで煮込まれているので、肉はホロホロ。口の中ですぐに溶けてしまう。味もよく染みているので美味い。今まで多くの肉料理をスタジアムで食べてきたが、トップクラスだ。

f:id:ojiojix:20220411225435p:image

 3品目は、オカリナキッチンさんのシフォンサンド¥540だ。非常に美味い。地元伊勢原産のいちごを使っているので、みずみずしく新鮮。甘くておいしい。シフォンケーキもしっとりフワフワで美味しい。

f:id:ojiojix:20220411225929p:image

 ちなみに湘南ベルマーレではスタグルを事前注文&事前決済ができる。このサービスは会員登録がなく、アウェイサポーターでも利用可能。クレジットカードのみしか利用できないので、友人にお願いして注文してもらった。

 今回のシフォンサンドは通常¥600だが、オフピークに予約したので10%オフの¥540で購入できた。しかも並ぶことなく購入できて、いいことばかり。

 ジュビロも導入して欲しい!

f:id:ojiojix:20220411230419p:image

 4品目は湘南ゴールドのフレンチトースト¥550だ。メチャクチャ美味い!レモスタ来たら絶対買うべきだ。湘南ゴールド(オレンジの品種)は酸味がなくスッキリとした甘さ。それとヨーグルトがよく合う。フレンチトーストだが、重たくなくいくらでもいける。

 注文を受けてから1品1品手作りなのでホカホカだ。冷めないうちに食べて欲しい。

f:id:ojiojix:20220411231141p:image

 スタジアム入場後もしっかりとスタグルを楽しむ。クレープくれよんさんのレモネード¥400を購入。美味しい。きつい酸味は一切なくスッキリとした酸味だ。移動で疲れた身体に染み渡る。

 

 前編は以上。後編は入場〜を書いていこうと思う。