ジュビロ磐田vs FC東京

f:id:ojiojix:20220516163428j:image

 11:45スタジアム到着。今回は父親と車でスタジアムに行った。

f:id:ojiojix:20220516163622j:image

 久しぶりのチームトラック紹介。手前に車が停まっているのが残念…

f:id:ojiojix:20220516163805j:image

 大型ビジョンに書いてある通り、今節は「磐田デー」だ。磐田デーということで、今日は磐田尽くしの試合となっている。

f:id:ojiojix:20220516164052j:image

 まずジュビロ広場には、地元磐田西高校書道部の作品が展示されていた。

f:id:ojiojix:20220516164252j:image

 来場プレゼントとして、いわた茶のティーパックが振る舞われた。

f:id:ojiojix:20220516164344j:image

 そして今節のジュビポンは、磐田市ゆるキャラ「しっぺい」とのコラボキーホルダー。

f:id:ojiojix:20220516171439j:image

 おもろカレー ¥800

 スタグルも磐田市にちなんだものだ。「おもろ」とは磐田周辺で「豚足」を意味する。世界のナベアツがテレビに出まくっていたときは、話題にもなった磐田市B級グルメだ。

f:id:ojiojix:20220516164537j:image

 そして何より、磐田市内の小学5,6年生の一斉観戦授業!約3,000人の大応援団がバックスタンドを埋め尽くす。ちなみに、一斉観戦の試合は過去8勝3敗と高い勝率だ。小学生パワーで勝利を掴みたい。

 その他市長のキックインセレモニー、磐田市消防のブースなど、ヤマハスタジアム磐田市一色に染まった。

 

 さあ、お待ちかねのスタグル紹介をしていこうと思う。

一亭さん

冷やし焼いも ¥200~400(写真の焼いもは¥250)

 真空パックで包装されているのが面白い。真空パックの中では、さつまいもの蜜が染み出ているではないか!焼いも特有のねっとりとした食感がしっかりと残っていて美味しい。

イカレーさん

ドサ ¥300

 ドサとはインド風餃子らしい。美味しい!だが感想は「カレー風味のポテトパイ」という表現が近いと思う。中身はポテトだけでなく、ピーナッツ・カシューナッツ・にんじん・ひよこ豆など、具沢山。

 インドの家庭料理を手軽にホットスナック感覚で購入できるのでぜひ。

goo.gl

 お店もヤマハスタジアムから近いのでぜひ。

f:id:ojiojix:20220517123328p:image

 今節もゴール裏で観戦。団体の方が旗を配ってくれたので、思い切り旗を振った。

 試合に見事勝利!恐るべし、小学生パワー。ホーム3連勝!

 今日は鹿沼選手が非常に輝いていた。決勝ゴールのシーンゴール裏で見ると、一瞬時が止まったかのような感覚になった。あれはGKノーチャンス。

 

 試合後も勝利は続くよどこまでも・アダの挨拶と楽しい時間を過ごすことができた。

 今回は以上。