ルヴァンカップ第6節 湘南ベルマーレvsジュビロ磐田

 大学で1限目の授業を終えた私は、家へ帰らずそのまま湘南へと向かった。なので、今日の大学はユニホーム姿、キャリーバックで登校。

f:id:ojiojix:20220518115617j:image

 かけそば ¥300

 お昼は、沼津駅で乗り換え時間が10分あったので、ホームの立ち食いそばで済ませた。レモンガススタジアムは自由席スタイル。久しぶりの列整。例え1分1秒時間を無駄にはしたくない。

 

 13時過ぎ、平塚駅到着。さぁスタジアムまで歩いて向かう。

f:id:ojiojix:20220518152520p:image

 平塚駅から歩いて約30分。スタジアム到着。まずはシート貼りから。

f:id:ojiojix:20220518152605j:image

 久しぶりのレモスタ!さぁホテルのチェックインに向かいたいと思う。

f:id:ojiojix:20220519074836j:image

 ¥5,000以下という安さに惹かれて予約したが、なかなかいいホテル。私以外のジュビロサポも何組が泊まっていた。

f:id:ojiojix:20220519075141j:image

 ホテルで少し休憩。そして路線バスでスタジアムへ。バス路線の多さから、バス探しには一苦労だった。

f:id:ojiojix:20220519075512j:image

 列整を終え17:00スタジアム入場。座席を確保したので、スタグルを楽しみたいと思う。

f:id:ojiojix:20220519122529j:image

鮎唐揚げ(3匹入り) ¥500

 地元神奈川県で養殖した鮎を丸ごと唐揚げにした一品。臭みが一切ないので、頭からしっぽまで骨ごと食べることができる。シンプルな味付けなので、鮎本来の味を楽しめる。

f:id:ojiojix:20220519122814j:image

 湘南丼 ¥800

 実際に漁師さんが作っているということもあり、どの食材も新鮮。ひじきはジャキジャキ、しらすはフワッと、サザエもコリコリで身が引き締まっていて美味しい。

f:id:ojiojix:20220519123041j:image

 湘南こっこからあげ ¥540

 パックからはみ出してしまうくらいデカい唐揚げは食べ応え抜群。外はサックサク、中はジューシーで美味しい。さすがスタジアムグルメ金賞を受賞したグルメだ。

f:id:ojiojix:20220519123253j:image

 足柄牛の牛すじ串 ¥600

 写真では伝わらないが、かなりデカく重たい。タレが濃いめで美味しい。白米がないのが非常に残念。

f:id:ojiojix:20220519123733p:image

 スタグルを楽しんでいると、湘南ベルマーレのマスコット「キングベル1世」がジュビロサポへ挨拶をしてくれた。カメラを構えるとポーズを取ってくれるなど、ファンサービス抜群。

 

 アップ〜試合後まで、旗を振ったり手拍子で写真は撮っていないのでご了承いただきたい。

f:id:ojiojix:20220519173213j:image

 試合には敗れグループリーグ敗退。選手はこの試合の重要性は理解していたと思う。だが、もっともっと攻めて欲しかった。先制された後、せめて一矢報いて欲しかった。点の入る気がしない・パスが合わない酷い内容だった。ガッカリだ…

 

 シャトルバスに乗って、スタジアムを後にした。

 

 5/19,5:00

 目覚めの悪い朝を迎えた私は、1限目に間に合うよう、出発の準備した。(ホテルのベッドはフカフカでよく眠れました。)

f:id:ojiojix:20220519175009p:image

 朝6時前にホテルをチェックアウトした私は駅前のマックで朝食。

 ちなみにだが、平塚駅のマックは6:00〜22:00,paypayで払おうとしたら、対応していないとのこと。今時そんな店があるのか…ということでwaonで支払った。

 

 食べ終えた頃には、電車発車まであと5分。全力早歩きでホームへ向かう。

 電車に長い時間揺られ、無事大学の1限目に、間に合った。平日の遠征は体力的・精神的疲労がより大きくなる。その疲れは勝利でしか癒えない。次こそ頼むぞ!

 家に帰ってまずはスカパー解約。毎月の出費が減ってちょっと嬉しいが、やはり残念。複雑な気持ちが入り混じる。

 

 

 とにかくこの悔しさ、札幌戦で晴らしてくれ❗️

 以上。