ジュビロ磐田vsヴィッセル神戸

 スタジアムへ来て、早速ジュビロショップへと向かった。そう、新しいジュビポンを手に入れるためだ。

f:id:ojiojix:20220711082239j:image

 選手浴衣アクリルキーホルダーが神戸戦から新発売。

 

 ジュビポンも買えたということで、スタグルを楽しみたいと思う。

天然大トロマグロ串 ¥500

 まずは、ロックブックワークスさんでマグロ串を購入。美味い!淡白な味わいながらジューシーで、大トロでしか出せない味。しかも身もフワフワで柔らかい。魚特有の匂いは一切ないので、シンプルな味付けでも美味しく頂ける。500円で食べられるのは非常に嬉しい。

 

 食べ終えた後にアクシデント。猛烈なゲリラ豪雨により、チキンオーバーライスを購入したのだが、撮影を断念。大雨に打たれながら完食した。

f:id:ojiojix:20220711161904j:image

 あまりにも雨が酷いので、一旦スタジアムへと入場した。あのヤマハスタジアムのピッチに水溜りができるくらいなのだから、雨の酷さが伝わると思う。

f:id:ojiojix:20220712101844j:image

 加えて雷も鳴っていたので、しばらくスタグルを買いに行くことができない。

f:id:ojiojix:20220712101921j:image

 幸いなことに私の座席は屋根の下だったのでしばらくじっとしていた。

f:id:ojiojix:20220712100327j:image

ソイミルクフローズン(抹茶) ¥600

 しばらくして再度ジュビロ広場へ。SunRさんへと向かったデザートにソイミルクフローズンを購入。抹茶以外にも他7種類のフレーバーがあるので、これから開拓していきたいと思う。

 味は、牛乳とは違い、さっぱりとした味わい。だがコクもあるのでホイップクリームとあんことよく合う。ミルクの中にはかき氷のようなものも入っているので、シャリシャリとした食感がたまらない。

 オシャレなスタグルがたくさん揃っているのでオススメだ。

f:id:ojiojix:20220712102120j:image

 スタグルを食べ終えしばらくすると、雨も弱くなってきたので、神戸サポの方々もスタジアムに入ってくるようになった。

 ようこそ、ヤマハスタジアムへ!

f:id:ojiojix:20220712102449j:image

 試合には0-1で敗戦。絶対に勝たなければ泣かなかったホーム2連戦。降格圏から最下位へ。非常にガッカリだ。

 広島戦からずっと思うが、試合前のアップでシュートが入らない、クロスが合わないということが非常に多い。いろいろ微調整をしながらやっているとは思うが、それでも酷い。アップからシュートを全て決める、という思いでやって欲しい。

 今年は我慢の1年でもあるが、試合後の団体の方々が掲げた通り、時には厳しい声も必要である。そう思わせるくらいホーム連戦の連敗は痛い。

 それでも切り替えて応援していきたいと思う。

以上