ジュビロ磐田vs浦和レッズ

f:id:ojiojix:20220813171803j:image

 15:30前にスタジアム到着。せっかくの夏休み。スタグルを食べまくろうと思う。

f:id:ojiojix:20220813171936j:image

ワゴンカフェ縁処茶屋さん

シソソーダ ¥500

 こちらのお店は今節が初出店。シソソーダの他にも、ジュビロカラーのサイダーや枝豆が売っていた。

 美味い!シソのさわやかな香りが心地よい。そしてまろやかな酸味なので飲みやすい。夏にピッタリの飲み物だ。なんとシソソーダは30食限定だったらしい。今回飲めなかった方はぜひ飲んで欲しい一品だ。

 ちなみに店員の方が言っていたが、磐田市はシソの産地でもあるそうだ。(シソジュースのシソは旧豊岡村産のものを使用。)店員の方が「磐田市はシソの産地であることをもっと広めて欲しい」と言っていたので、恐らくまだ認知されていないのだろう。実際、磐田市民である私ですら初耳だった。本当に美味しいシソだったのでもっともっと広まって欲しい。

 そして次に向かったお店も、こちらも今節から初出店のサカナノバーガーさん。今日は絶対にここに行くと決めていた。元々は魚屋さんだということで、フィッシュ&チップスや海老フライがおススメのグルメらしい。

サカナノバーガーさん

魚屋流ブラックカレー ¥1,200

 超美味い!まずエビフライがサクサクで肉厚プリップリ。しかもデカくて最高!シラスもフワフワでgood!そしてメインのカレーだが、とにかく濃い!スパイスのいいところだけを濃縮したかのような濃さ。これは美味い!とうもろこしは濃いスパイシーなカレーの箸休めにちょうどいい。

 今度はフィッシュ&チップスを食べてみたい。

 

Pizzeria ManoManoさん

窯焼きソーセージ2本入り ¥600

 ずっと気になっていたグルメ。想像していたよりもゴツいソーセージに驚いた。まるでブラジルのバーベキューで出てきそうなソーセージだ。とにかく肉汁がすごい!間欠泉の如くジュワジュワとあふれ出してくる。そしてペッパーのピリッとした辛さがより肉の旨味を引き出している。

 久しぶりにこちらのお店に行ったが新たなメニューが出ていた。なんと窯焼きのチュロスが出ていた。次の試合絶対食べに行こうと思う。

f:id:ojiojix:20220814194612p:image

 ある程度スタグルを楽しんできたので、スタジアム入場。やっぱりエコパはピッチが遠い…

 荷物を座席に置いて再度スタグルを楽しんで行こうと思う。

おいもだよりさん

大学芋 ¥500

 デザートを食べたいと思い購入。さつまいもがとにかく甘い。糖度の高い芋を使用していると書いてあったが、まさにその通りだ。 

 

 食べ終えた私はアップが始まるまで座席でじっとしていた。

f:id:ojiojix:20220814194627p:image

 今節はおーいお茶マッチ。なのでホーム側の1F席を茶畑のようにしよう!ということでペンライトを緑色にした。 

 もっとゴール裏にジュビロサポーターが集まればもっときれいな茶畑を描けただろうに…

 ふざけるなよ…覇気のないプレー、あっさりと失点。正直もっとボコボコにされちまえ!とさえ思ってしまった。サポーター舐めるなよ!

 

 そして伊藤監督の解任。ついに恐れていたことが起きてしまった。こりゃもうダメだ…2011年から応援してきたが、こんなにガッカリしたことはない。

 

いつまでも

 あると思うな

  サポとカネ

f:id:ojiojix:20220815162119j:image

 最後に浦和レッズのサポーターの皆様、ご来場ありがとうございました。試合後のコレオには圧倒されました。

 

以上