ジュビロ磐田vsセレッソ大阪

 あるグッズを2つ手に入れるため、急いでヤマハスタジアムへ。

f:id:ojiojix:20220918214609j:image

 遠藤選手プロデュース・大森選手デザインの「もりもりTシャツ」を購入。アウェイ遠征や大学で着ていこうと思う。

f:id:ojiojix:20220918214624j:image

 1つだけ表情が違って♥️がついている。遊び心があっていいね👍

 

 そして次にジュビロショップへ。

f:id:ojiojix:20220918214756j:image

 久しぶりにジュビポン購入。今回は梶川選手。初めて出たので嬉しい。

f:id:ojiojix:20220918214844j:image

 そしてAdmiralの靴下もゲット。こちらもジュビロ観に行くときに履いていこうと思う。

 

 欲しいグッズを無事手に入れることができたので、スタグルを楽しみたいと思う。

f:id:ojiojix:20220918215057j:image

Sun Rさん

1日の野菜スープSサイズ(クリーム) ¥450

 スープについて。今節は以下の3種類の中から選ぶことができた。

・クリーム

・トマト

・カレー(夏季限定)

 その中でクリームをチョイスした。私の選択は大正解だった。非常に美味い!このスタグルの美味しいポイントは4つある。

・冷製スープである

・クリームなのにあっさり

・ごま油が垂らしてある(ここ重要❗️)

・野菜の種類

 夏季は冷製スープで提供されるので、食欲が出ない暑い日でも美味しく頂くことができる。加えてクリームスープもコクを残しつつもあっさりとしている。

 そして重要なごま油。これが意外や意外、クリームスープとよく合う。これは非常に面白い組み合わせだ。マネしたいと思った程だ。ごま油を垂らすことで食欲増進。スプーンが止まらなくなる。

 野菜が豊富なことも非常に嬉しい。玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、大豆…と思い出せないくらいたくさん入っている。栄養バランスが偏りがちなスタグルの中では貴重な存在だ。

 Sun Rさんは面白いアイデアに溢れたスタグルがたくさんあるのでぜひ。

f:id:ojiojix:20220918222002j:image

サカナノバーガーさん

たこの唐揚げ ¥800

 私はバックスタンドへと向かった。先月ジュビロのスタグルに仲間入りしたサカナノバーガーでたこの唐揚げを購入した。

 とても美味しい。たこが非常にみずみずしく新鮮さがよく伝わってくる。そしてたこが柔らかさに驚いた。まるで生の刺身を食べているのかというほどだ。さすが魚屋さん!このクオリティは魚屋でしかだせない味だ。

 このお店はエビフライも大きくてプリプリで美味しいので是非。

 一旦スタジアムへと入場。

あねもねさん

とろっとたまごのオムライス ¥650

 今節最後のスタグルはあねもねさんで。注意点として、あねもねさんはスタジアムに入場しないと行くことができない。

 まだご飯系を食べていなかったのでオムライスを購入した。とても美味しかった。特にたまごに感激した。本当にとろっとろっでホテルででてくるスクランブルエッグのようだった。チキンライスを米粒1粒1粒にケチャップが絡まっていて美味しい。昔あんなに嫌いだったグリーンピースもいいアクセントになっている。

 

 今節スタグルを回って思ったことは、本当にキャッシュレス決済がどこのお店も使えるようになって便利になった。本当にスタグルはここ最近そういった意味でも充実してきた。

 セレッソ大阪のサポーターの皆様ようこそヤマハスタジアムへ。ご来場ありがとうございました。

 

 試合は2-2で引き分け。メンバーが揃わない中本当によく2点差を追いついた。状況が厳しい中ではあったが選手の気持ちが伝わってきた。金子選手の最後まで走り続ける姿、鹿沼選手の身を投げ出したチームプレイ、その後の鹿沼選手をねぎらうベンチメンバーやスタッフなどなど。チーム一丸で戦っている姿にグッときた。このクラブと最後まで全力で闘いたいと思った。

 苦しい状況でも2点差を追いつく力はある!だからまだまだやれる!次のダービーは必ず勝つ!

以上