ジュビロ磐田vs鹿島アントラーズ

 ジュビロの試合は実に3週間ぶりだ。残留のために今節も全力で手拍子していこうと思う。

 その前に「腹が減っては戦はできぬ」ということでいつものようにスタグルを楽しみたいと思う。

(現時点でAマリノス戦・ガンバ戦に行くため、経費を削減してお届けします。)

ホームタウンブース

なめらか紅はるかのカタラーナ ¥385

 本日のホームタウンブースには、地元の子供たちが育てた紅はるかを使用したカタラーナが登場。カタラーナとは、スペイン発祥のスイーツである。

 とても美味しい!まずアイスだが、紅はるかは甘さ控えめではあるが、濃厚な味わい。まるでプリンを食べているかのようだった。そしてカラメルソースだが、なんと地元の醤油が使用されている。そのためコクのある味わいとなっている。

 スタジアムで旬のさつまいもを楽しむことができるなんて、幸せだなぁ~

 

パンの郷さん

コーヒーあんぱん ¥220

 続いて向かったのはパンの郷さん。良心的なお値段なので、金欠・節約のときにはいつもお世話になっている。ベーコンエピにしようか迷ったがコーヒーあんぱんを購入した。

 美味い!想像以上にコーヒー感が強い。あんこの中にブラジル産コーヒーを練りこんでいるのだが、一口食べるとコーヒーの香りが鼻をスッと突き向けていく。そしてクリームの部分を食べ進めていくと、もう口の中は「カフェオレ」だ。あんぱん感は一切ない。(ちなみにあんこは、こしあんだ。)

 そして個人的にいいな、と思ったのが↑の写真のコーヒー豆だ。さくらの塩漬けではなく、コーヒー豆のチョコだ。こういった細かな遊び心は、ついクスッとしてしまう。

 

サンフィッシュ木野さん

アジフライバーガー ¥800

 今節のトリを飾るのは、サンフィッシュ木野さん。今シーズン初出店のお店だ。以前開幕戦でフィッシュ&チップスを食べたが、あのクオリティの高さには驚いた。お店をのぞいてみると開幕戦のときには無かった「アジフライバーガー」の文字が!これは買うしかない!と思い購入した。

 非常に美味しい!アジはふっくらとしており身がフワフワ。写真では分からないが野菜もたっぷり。にんじんのなます?が特にいい。まろやかでさっぱりとした酸味が、マヨネーズとよく合う。にんじんもシャキシャキでいいアクセント。

 最後個人的に感動したのが、フライがサクサクだった点だ。普通、野菜の水分でフライがしなしなになってしまうと思う。だがそんなことは一切ない!フライはサクサク、野菜もみずみずしさをキープしている。

 各食材のよさを十二分に生かしたグルメである。ぜひ食べて欲しい!

 ↑の写真は2023シーズンの出店募集のHPだ。写真のようにスタグルの売り上げがジュビロの強化に繋がる。最近のジュビロのスタグルは本当に魅力的なものになってきた。ジュビロサポーターの力で完売させようではないか!

 スタグルを食べ終え、座席に戻ると多くの鹿島サポが。ようこそ、ヤマハスタジアムへ!

 試合中だが鹿島サポの団体による応援のボイコット?があったようで、手拍子チャントが自然発生型ですごい違和感を感じた。

 

 試合は3-3のドロー。絶対に勝たないといけない試合だっただけに悔しい試合だ。残り4試合全部勝つつもりで闘って欲しい。