スタグル編,ルヴァンカップ 横浜FMvsジュビロ磐田

 昨年アウェイマリノス戦に行き、マリノスのスタグルに感動した。

f:id:ojiojix:20230309234044j:image

マクベスに…

f:id:ojiojix:20230309234051j:image

牛たたきほたて丼に…

f:id:ojiojix:20230309234047j:image

太刀魚とじゃがいものパエリア。
f:id:ojiojix:20230309234041j:image

 そして、個人的に一番感動した、そうめん専門店のJINさん。

 私は昨年マリノスのスタグルにどハマりした。だが昨年ジュビロはJ2に降格。2023シーズンは行けないのか…と肩を落としていた。

 だがありがたいことに、マリノスジュビロが同じ組になった。非常に嬉しく、昼飯を抜いてニッパツに乗り込んだ。

お腹を空かせてきたので、今回はスタグルを5品頂いた。

まずは球技場外のホームゴール裏のスタグルを紹介する。ちなみに4店舗全て行ってきた。

f:id:ojiojix:20230309164311j:image

栗原商店さん

煮干しラーメン(塩) ¥1,000

(+¥100で味玉をトッピング)

 

 マリノスのスタグルの中でも人気を集めていりお店ということで、栗原商店のラーメンを食べてみたい!という思いで購入。

 醤油or塩から選ぶことができ、私は塩を選んだ。

〜感想〜

 凄い…スゴすぎる。あまりの美味さに言葉を失った。

 

1,スープ

 スープが非常に美味い。煮干しの旨みだけを見事に抽出しており、雑味が全くない。そしてあっさりとしている。

 あまりの美味さに1滴残さず飲み干してしまった。

 

2,麺

 細麺ということもあり、プチプチとした食感で美味しい。細麺が好きな方にはぜひ食べて欲しい。

 

3,チャーシュー

 なんとこの1品で、豚のチャーシュー+鶏のチャーシューを一気に楽しめる。いやぁ〜嬉しいね。

 豚のチャーシューは、脂身が美味しいことに驚いた。甘味もありつつコクもある。もう無敵だ。

 鶏チャーシューが本当に美味しくてビックリした。厚切りにも関わらずしっかりと味が染みている。加えて柔らかい。こんな美味い鶏チャーシューは初めて食べた。

 

4,味玉

 見た目は味玉なの?と思うが、しっかりと味が染みているから面白い。塩ベースの味わいとなっている。

 味玉をトッピングした私の采配は見事に的中。やや半熟でトロッとしたあの味わいがたまらない。正直スタジアムで出せるレベルを超えている。味玉単体でも売って欲しいくらいだ。

 

 とにかく美味かった…お皿を捨てに行くと

私「ごちそうさまでした」

店員さん「綺麗に食べて頂きありがとうございました」

 残さずに美味しく食べる。これが私のモットーだ。これからも感謝を忘れずに食べていこうと思う。

 

f:id:ojiojix:20230309174848j:image

ドライブレーベルズさん

アボカドタコライス ¥1,200

 

 妹が購入したのだが、食べ切れないということで食べた。

 

〜感想〜

 美味い!美味い!美味い!

 タコスミートが最高。ご飯がどんどん進み、スプーンが止まらなくなる。

 そしてチーズとトマトがさっぱりとした酸味で、クールダウン的な役割を担っている。

 そして最後に私はアボカドは食わず嫌いだ。だが良い意味で、タコスミート・トマト・チーズがアボカドを消してくれた。なのでアボカド嫌いな私でも美味しく食べることができた。

 

f:id:ojiojix:20230309180541j:image

いちやさん

とり天丼 ¥850

 

 いちやさんもマリノスのスタグルの中でも人気を誇るお店だということで、ずっと行きたかったお店。今日ついにとり天を味わうことができる…

 

〜感想〜

 いやぁ〜美味い!美味すぎる❗️

 スタジアムでまさか、サクッとしたとり天が食べられるなんて…なんて最幸なんだ。

 

 サクッとしているだけではなく、なんとふっくら柔らかい。しかもデカい。肉はジューシー。欠点が全くない。

 これだけとり天が美味いと、ご飯が進む進む。

 

 そして忘れてはならない「きんぴら」もはや脇役の域を超えている。ごま油の香ばしい香り、野菜のシャキッとした食感、濃いめの味付け…もう優勝です!

 きんぴら単品でも丼のご飯1杯いけるくらい美味い。もっときんぴら食べたいなぁ。

 

f:id:ojiojix:20230309182401j:image

赤ねこさん

とろとろ牛すじ煮込 ¥700

 

 こちらのスタグルも、妹に分けてもらった。煮込専門店&マリノスのスタグルということで期待が高まる。

 

〜感想〜

 美味い❗️本当に牛すじがトロトロに煮込まれている。食べた瞬間に溶けてしまうか、という程だ。

 個人的に感動したのが、こんにゃくだ。味がよく染みており、牛すじの旨みまでもが染みている。

 次は唐揚げを食べてみたい。マリノスのスタグルを食べるためにも早くJ1に帰りたい。

 

続いて球技場外のメインスタンドの店舗を紹介する。

f:id:ojiojix:20230309183814j:image

880kitchenさん

黒蜜きなこワッフル ¥700

 

 〆のデザート求めてメインスタンド側に向かった。

 事前調べで、タピオカ粉を使ったワッフルがあるということで、非常に気になり購入。

 

〜感想〜

 モチっとした食感で美味しい。写真では伝わらないがまあまあ大きい。そしてクリームもたっぷりだ。中々ボリュームがあったものの、ペロリと完食。

 他にもチョコ系や、ピザ風などあるので次行くときに食べてみたい。

 

 本当であれば、岩崎本舗角煮まんじゅうやジャークチキン、焼きナポリタンなど食べたいものが沢山あった。が、今回はホーム側の場内出店ということで食べることはできなかった。これは次回の楽しみとしてとって置きたいと思う。

 

スタグル紹介は以上。