ジュビロ磐田vsファジアーノ岡山

バイトを終え、いざヤマハスタジアムへ。

ついに開幕戦!楽しみだ!



 まずはジュビロ広場の静香園ブースで深蒸し茶を購入。家のお茶っ葉が切れた&抽選会に参加したいという理由で購入。

 結果はハズレ。まぁそんなもんだろう。

 

無事お茶を購入したので、スタグルを楽しもうと思う。

 

 2023シーズンのスタートはホームタウンブースから。今節はパン屋のCHOUCHOUさんが出店。なんと20種類近いパンが全て150円。迷いに迷い選んだ2種類のパンを紹介する。

 ちなみにホームタウンブースとは、磐田市のお店が試合ごとに日替わりで出店するブースである。

CHOUCHOUさん

高菜柚子胡椒パン ¥150

 

 美味い!高菜の塩っ気と柚子の爽やかな香りがマッチしている。だが小麦のいい香りも負けてはいない。高菜や柚子に消されることなく、しっかりと小麦の香ばしい香りを楽しむことができる。

カチャトーラパン ¥150

 

 カチャトーラとは、イタリアの家庭料理らしい。私はカチャトーラを初めて食べ、初めて知った。

 カチャトーラめちゃウマい!チキンがまぁホロホロ。噛むとトマトの酸味・甘味・旨味が口に広がる。しかもチキン1コ1コが大きいので食べ応え充分。加えてハーブの香りもたまらない。上品さを出している。

 暫定今シーズン1位のスタグルだ。

enwa縁和さん

ローストビーフサンド ¥700

 今シーズンから初出店のお店だ。ホットサンドが看板メニューのお店である。

〜感想〜

 美味い!非常に美味い!病みつきになる味だ。

 パンがサックサク!注文を受けてから焼いてくるので熱々サクサクを味わえるのは、本当に嬉しい。

 ハムやローストビーフのスモーキーな香り、そしてチーズのコクが織りなすハーモニーが素晴らしい。

 そして何よりもマスタードがまぁ〜美味い。このマスタードが、私をここまで病みつきにさせている大きな要因だ。

 マスタードに県内産のレモンを使用しているからか、さっぱりとした酸味・味わいとなっている。加えてそんなに辛くはないので、子供でも美味しく食べられる。

 皆さんもぜひ。

f:id:ojiojix:20230221164801j:image

 そうこうしていると、開門の時間に。今シーズンはGB指定席のシーズンシートを購入。

 ゴール裏のシーズンシートを買いたかったが自由席となり、バイトの関係で先行入場が間に合わないため断念した。

 

 さあ、まだまだスタグルを楽しもうと思う。

f:id:ojiojix:20230221165203j:image

あねもねさん

あ・お・のやきそば ¥600

 

 せっかくならクラブカラーのものを食べたいと思い購入。
f:id:ojiojix:20230221165207j:image

 正直見た目はあまり食欲をそそる色ではないが、意外とおいしい。いたって普通の塩焼きそばだ。だがある一手間を加えていることでより美味しくなっている。

 それは「にんにく」だ。にんにくが効いているので食欲が増し、どんどん箸が進む。

 加えていきいきポークももっちりジューシー。出来合いなので熱々ではないが、いきいきポークの旨みが充分活かされている。

 子どもたちが喜びそうなスタグルなのでぜひ。

カドヤサン

グリーンスムージー(レギュラー) ¥400

 今節のトリは、多くのジュビロサポから愛されているカドヤサン。その中でもずっと気になっていたグリーンスムージー。メロン・キウイ・バナナ・レモンジュースは飲んだことはあるがグリーンスムージーは初めてだ。楽しみだ。

~感想~

 美味しい。見た目は苦そうだがそんなことは一切ない。素材の味が活かされており、控えめな甘さがいい。個人的にはバナナの味がメインである。

 

 スタグルを楽しんだ後、いよいよ試合が始まった。

 後半キックオフ。2点のビハインド。何とか跳ね返して欲しい。

f:id:ojiojix:20230222224926j:image

 試合は2-3で終了。惜しくも負けてしまった。だが最後の粘りは非常に良かった。次の試合こそ勝ってほしい。

 

 今日は試合以上に楽しみにしていることがこの後ある。それはピッチ撮影会だ。会員限定イベントにまさかの当選。試合後のピッチに入れるなんて夢のようだ。

f:id:ojiojix:20230222230559j:image

 16:30に第8ゲート集合。そしてクラブの職員さんの後についていく形でピッチに入る。

 ちなみにピッチへはどこから入場したか?それは上の写真のところから入場した。

f:id:ojiojix:20230222231637j:image

 靴の裏を消毒をしてピッチに入った。ちなみに参加者は6組12人とかなり少なかった。

f:id:ojiojix:20230222232023j:image

 いざ!ピッチ入場!

f:id:ojiojix:20230222232145j:image

 試合が終わって30分しか経っていない。なので所々ピッチが荒れ、
f:id:ojiojix:20230222232149j:image

 スパイクの跡だらけ。これを見られただけでも感動した。

 

 だがこれはまだ序章に過ぎない。ジュビロは想像の上を行くイベントを用意してくれていた。

f:id:ojiojix:20230222232903j:image


f:id:ojiojix:20230222232906j:image

①自由に回れる

 ピッチ内は基本的に自由に回ることができる。

 なので…

f:id:ojiojix:20230222233036j:image

こんなことや!
f:id:ojiojix:20230222233040j:image

こんなことができる!

f:id:ojiojix:20230222233217j:image

②マッチデーボードでの撮影

 試合前に選手が写真撮影をする際に実際使用したマッチデーボードで撮影ができる。

f:id:ojiojix:20230222233349j:image

③ベンチに座っての撮影OK

 なんとベンチに座って撮影することもできる。ここから見る景色、最高でした。f:id:ojiojix:20230222233346j:image

 監督になった気分に浸ることもできる。

f:id:ojiojix:20230222233604j:image

④試合球でサッカーができる。

 このイベント最大の目玉!なんと試合で実際に使用したボールを蹴ることができる。私も弟と軽くパスをしたりして遊んだ。

 なお、強く蹴る・シュートをするなどは禁止されている。

 ちなみに前からピッチ撮影会はあったが、ボールを蹴らせてくれるという試みは今回が初めて。本当にラッキー!

f:id:ojiojix:20230222233946j:image

 20分が経ち、夢のような時間が終了。試合後にピッチに入って試合球を蹴ることができるなんてジュビロくらいしかないだろう。ジュビロサポーターで本当に良かった!

 

 今回のブログで、ジュビロサポーターやそれ以外の方にもジュビロ磐田の良さが伝わって欲しい!

 

以上