1日目:ルヴァンカップ 横浜FMvsジュビロ磐田

 今シーズン初アウェイ。ということで横浜へ向かう。

f:id:ojiojix:20230309190823j:image

 行きは新幹線で新横浜へと向かう。

f:id:ojiojix:20230309191335j:image

14:30ごろ新横浜駅到着。

f:id:ojiojix:20230309191425j:image

まずはホテルへチェックインするために、ブルーライン関内駅へ向かう。

 

15:00にチェックイン。

f:id:ojiojix:20230309191623j:image
f:id:ojiojix:20230309191626j:image

 風呂トイレ別というところに惹かれて予約した。メチャクチャキレイ!

f:id:ojiojix:20230309191826j:image

 部屋が畳というところも決めての1つ。あぁ、落ち着く。

f:id:ojiojix:20230309192046j:image

 ホテルに荷物を置き、再度ブルーラインに乗って横浜駅へ。今回は路線バスでスタジアムへと向かう。

 理由は簡単。歩きたくないからだ。

f:id:ojiojix:20230309224619j:image

やってきました。初ニッパツ

スタグルをある程度食べ終えて、スタジアム入場。さすがニッパツ。ピッチが近い。

f:id:ojiojix:20230309225937j:image

 座席に荷物を置き、デザートを買いに場外へと向かった。

f:id:ojiojix:20230309230246j:image

 そして880kitchenさんで、黒蜜きなこワッフルを購入。感想はスタグル編に書いたので、ぜひそちらも見てほしい。

f:id:ojiojix:20230309230619j:image

 スタグルを食べ終えしばらくすると、マリノスケマリノス君が我々ジュビロサポへ挨拶をしてくれた。

 これにはジュビロサポからも大きな拍手。こういうおもてなしは非常に嬉しい。

f:id:ojiojix:20230309231115j:image

 さぁ、今日からルヴァンカップが開幕。J1のクラブと戦えるのは非常に楽しみだ。マリノスはターンオーバーしているとは思えない、豪華な面々。ジュビロがどれだけマリノス相手にやれるか楽しみだ。

f:id:ojiojix:20230309231701j:image

 試合は1-0で敗戦。もちろん悔しい。だが面白い試合だった。今シーズンの中で一番面白い試合と言っても過言ではない。チャンスを何回も作り、前線からのプレスで、何度かミスを誘発した。

 あのマリノス相手に勝てるんじゃないか、と思えるくらいワクワクした試合だった。これからのリーグ戦とカップ戦が楽しみだ。

f:id:ojiojix:20230309232539j:image

 帰りは寄り道をした。バスに乗り、横浜駅へ。そしてみなとみらい線に乗ってみなとみらい駅へと向かった。

f:id:ojiojix:20230309232656j:image

 目的はそう。夜景を見るためだ。すごく綺麗だった。

f:id:ojiojix:20230309232901j:image

 そしてホテルに帰って、夜食を食べてダラダラした。

 2日目編は、横浜観光をしたので、その様子を書いていこうと思う。

 

1日目編は以上。