ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ

 今日は今シーズンリーグ戦では初の平日ナイトゲーム。同じくジュビロサポの父と共に電車に乗っていざ!スタジアムへ。

f:id:ojiojix:20220407105705j:image

 16:30スタジアム到着。さぁスタグルを楽しもうではないか。

f:id:ojiojix:20220407114102j:image

 その前にフロンターレのチームトラックが停まっていたので撮影。黒を基調としていてカッコいい。

 

 それではお待たせ致しました。スタグルの紹介します。

f:id:ojiojix:20220407105837j:image

 まず1品目は今シーズンからスタグル初出店の「讃岐うどんことひら」さんの冷やしきつねうどん¥800を購入。

 注文を受けてから釜茹で、そして冷水で締める麺はコシがあり、とても美味しい。つゆは、出汁が濃いめでいい香り。これからの暑くなる季節にオススメ。

f:id:ojiojix:20220407112802j:image

 続いて2品目も初出店の「おいもだより」さんでoimoチップス¥500を購入。

f:id:ojiojix:20220407113238j:image

 さつまいもを縦にスライスしているので、1枚1枚がデカい。まぶしてある砂糖にも負けないくらい、チップス状でもさつまいも本来の甘さがよく伝わってくる。

f:id:ojiojix:20220407113940p:image

 17:00スタジアム入場。セット券で購入したので、今日と広島戦はゴール裏で観戦。

f:id:ojiojix:20220407114405j:image

 スタジアム入場後ももちろんスタグルを楽しむ。ということでバックスタンドにやってきた。

f:id:ojiojix:20220407114538j:image

 3品目は「トキワパラダイス」さんのチリコンカンサンド¥700を購入。家を出る前からマークしていたグルメ。今日は絶対食べると決めていた。

 非常に美味い!注文が入ってからパンを焼くので、外カリッカリ中フワフワ。チリコンカンも豆やひき肉だけでなく、玉ねぎ・インゲン・パプリカと具沢山!スパイシーな味わい、そしてトマトソースの酸味が、食欲を掻き立てる。

 トキワパラダイスさんのスタグルは、かなりオススメだ。サンド系は注文が入ってから作るので待つことになる。スタジアム入場後すぐに行くことを推奨する。

 

 スタグルを食べ終え、エネルギーチャージ完了!

  今日は平日ということでいつもと比べて観客が少ない。なので1人1人の応援がより大切になる日だ。

f:id:ojiojix:20220406132758j:plain

 ということで私は新加入のリカルド選手のためにブラジル国旗をスタジアムに持ってきた。リカルド選手に期待!

f:id:ojiojix:20220407162526j:image

 試合は1-1の引き分け。とてもいい試合で、とても悔しい試合だ。だがフロンターレ相手に勝ち点を取れたのはかなりデカい。

 次の湘南戦は私も行くので、何としても勝って欲しい。

 

 今日はとても一体感のあるゴール裏で、応援が楽しかった。ゴール裏にいた方なら分かるだろう。選手もいつも以上に気持ちがこもっているように感じた。

 地蔵が〜とか言われていたときからは想像できないくらい、いい応援だったと思う。

 

f:id:ojiojix:20220407162418j:image

 最後に川崎フロンターレのサポーターの皆様、ヤマハスタジアムへのご来場ありがとうございました。