前編:横浜Fマリノスvsジュビロ磐田

久しぶりのアウェイ。今回は前編・スタジアム編・後編の3部構成でお送りしたいと思う。

スタグルはもちろん、全国旅行支援についても書いていくので、ぜひ参考にして頂ければ幸いだ。

f:id:ojiojix:20221012133544j:image

 ここからアウェイ3連戦。経費削減のため、鈍行で日産スタジアムへと向かう。

(ちなみに大学の講義はしっかりと出席した。)

f:id:ojiojix:20221012134016j:image

 お昼は乗っていた電車が三島止まりだったので、三島駅の立ち食いそばで食べた。

 名物三島コロッケ、美味そう!

f:id:ojiojix:20221012134145j:image

三島コロッケそば ¥490

 ということで名物を頂くことに。ホックホク、サッサクのコロッケと甘めな出汁がよく合う。だんだんと出汁の浸ったコロッケも、これまた美味い。

 本当に熱々なので、火傷に注意してほしい。

f:id:ojiojix:20221012172827j:image

 横浜駅横浜線に乗り換え、やってきました新横浜駅

f:id:ojiojix:20221012173002j:image

 新横浜駅に着くと、パタパタ順位表がお出迎え。これ、結構デカいです。

f:id:ojiojix:20221012173510j:image

 ビッグカメラで時間を潰し、早速ホテルへ!できたばかりで本当にキレイ。

f:id:ojiojix:20221012173838j:image
 ちなみに今回、今話題の全国旅行支援を利用してホテルを予約。

 Yahooトラベルの場合、10/12日にチェックインする際は、10/11日9:00~12:00までに申請しないといけないという非常に慌しい前日を過ごした。

f:id:ojiojix:20221012180110p:image

 何とか申請完了。ホテル代が40%offは本当にデカい。

 申請してチェックインするときに必要なモノ

・身分証明書

・ワクチン3回接種証明or3日以内のPCR検査結果

以上が必要だ。

 個人的にオススメなのは、運転免許証での身分証明、そして

f:id:ojiojix:20221012230706p:image

政府が作成したアプリでワクチン3回接種証明するというものだ。接種証明はコピー不要でスマホの画面を見せればOK。(地域によって異なる場合有)正直これが1番楽だと思う。

 ちなみに全国旅行支援プランで申し込んでいたとしても、身分証明書とワクチン3回接種証明or3日以内のPCRの結果を見せないと、正規料金での支払いになるので注意だ。

 ガンバ戦行かれる方は是非全国旅行支援を申請することをオススメする。

f:id:ojiojix:20221012231138p:image

 そして皆さん気になる地域クーポンだが、神奈川県は紙クーポンではない。こちらのアプリを入れる必要がある。

 そしてホテルからQRコードが記載されている紙をもらうことができるので、QRコードを読み取って3,000円チャージをするというシステムだ。

(QRコードの紙は個人情報が載っているので掲載はできません。申し訳ないです。)

f:id:ojiojix:20221012232808p:image

 無事にチャージするとこんな感じの画面になる。一応説明すると3000pt=3,000円だ。

(以上説明した例は、私の例なのでふーん、そうなんだ程度で流して下さい。)

 都道府県によっても異なるので注意が必要だ。