ジュビロ磐田vsガンバ大阪

f:id:ojiojix:20220313222317j:image

 今節の相手はG大阪。我らが司令塔遠藤選手の古巣との試合。遠藤選手のゴールに期待!

 

 11:45スタジアム到着。バイトで少し出遅れてしまった。

f:id:ojiojix:20220312223010j:plain

 今日は写真を見れば分かるが、風がとても強い。

f:id:ojiojix:20220312224751p:image

 しかし、とてもよく晴れていたので3月とは思えない暖かさ。なので今日は半袖で観戦した。周りの人も暑そうにしていた。

f:id:ojiojix:20220312224938p:image

 到着してすぐに早速スタグル開拓。今シーズンから初出店のロックブックワークスさん。築地から仕入れたまぐろがウリのお店。大トロを炙ったまぐろ炙りが看板メニューのようだ。

 初出店ということもあり、11:50ごろには既に長い列をなしていた。

f:id:ojiojix:20220312225334j:image

 並ぶこと約30分。まぐろナゲット¥500を購入。ソースは以下3種類から選ぶことかできる。

 

・バーベキューソース

マスタードソース

・タルタル南蛮ソース

 

 私は一番人気のバーベキューソースを選択。個人的にバーベキューソースというよりかは、酢豚に近い味に感じた。イメージとは違ったが美味しかった。ナゲットも竜田揚げに近いかな?だがパサパサ感は一切なく、単体でもいける美味さ。

 注文して入ってから揚げ直してくれるので熱々を食べることができる。まぐろ炙りも注文が入ったら炙るというこだわり。時間がかかるが並ぶ価値はある!私が断言する!

f:id:ojiojix:20220313221149j:image

 2品目は、道頓堀くくるさんの大たこ入りたこ焼¥850を購入。Jリーグスタグル界の大御所がヤマハスタジアムにやってきた!

 美味い!出汁の効いたトロットロッの生地とタコのコリっとした食感がたまらない。ソースとマヨネーズがたっぷりかけられていて、もう最高!

f:id:ojiojix:20220313193343j:image

 2品は、今シーズンからスタートした企画「ホームタウンブース」から。磐田市の特産品を使用したスタグルが出てくる。しかも毎試合違うお店が出店するので、いつでも楽しむことができる。

 今節は、しおさい竜洋のレストラン・ルポさんが担当。ジュビロ飯シリーズが完売してしまったので、ハンバーグ弁当¥700を購入。ハンバーグは食べ応え満点。ご飯が進む。野菜も新鮮で、トマトは食べるとプチッと弾け、キャベツはシャキシャキだ。

 弁当片手にいざ、スタジアム入場へ!(弁当は座席で食べました。)

 

 その前に、

f:id:ojiojix:20220313194801j:image

 第3ゲートに向かう途中にガンバ大阪のチームバスが。メチャクチャカッコいい。今までいろんなチームバスを見てきたが、トップクラスにカッコいい!

f:id:ojiojix:20220313195103j:image

 道を挟んだところにはガンバ大阪のチームトラックが。トラックも新エンブレムがデカデカと描かれていてカッコいい。

f:id:ojiojix:20220313220715j:image

 私はセット券でチケットを購入しているのでルヴァン杯の湘南戦と同じGB指定席で観戦。セット券でチケットを購入すると、同じ座席で観戦することができる。

f:id:ojiojix:20220313221034j:image

 しばらくするとG大阪のGKのアップが始まった。GKのアップは各チームそれぞれ色が出ていて面白い。Jリーグ観戦に行く際は、対戦相手のアップにも注目してみて欲しい。

f:id:ojiojix:20220313221840j:image

 GKのアップが始まってしばらくしていると、フィールドプレイヤーのアップが始まった。写真では分かりづらいが、パトリック選手は実際に見るとかなりデカい。

f:id:ojiojix:20220313222200j:image

 結果は1-1で試合終了。G大阪の選手がサポーターへ挨拶に来た。やはりかなり選手との距離が近い。

 

〜感想〜

 あともう少し耐えれば勝てていただけに悔しい。だがあれだけ攻められている中で、1失点で抑えたのは大きい。非常に集中したデフェンスで、最後はやらせないという気迫あるプレーが多かった。

 1個残念な点がある。それはジュビロ側のゴール裏の空席が目立つ点だ。1万人は超えたもののゴール裏がガラガラなのは寂しい。次セット券を購入する際、私はゴール裏に行こうと思う。