ジュビロ磐田vs北海道コンサドーレ札幌

 バイトが終わりスタジアムへ。父親と2人軽トラでいざ、ヤマハスタジアムへ!

f:id:ojiojix:20220522174612j:image

 12:40スタジアム到着!サックスブルーのいい青空。

f:id:ojiojix:20220523221503j:image

 まずはジュビロショップでジュビポンを購入。今回は2ndユニホームキーホルダーだ。

・No38.藤原健介選手

・No5.小川大貴選手

・No40.金子翔太選手

そして、ジャーメイン選手のキーホルダーを購入した。これはよかったら書いませんか?と声を掛けてもらったので購入。

f:id:ojiojix:20220522175351j:image

 ということで早速スタグルを楽しみたいと思う。

SunRさん、スープパスタ ¥680

 今シーズンから初出店のこちらのお店。スープパスタやデザートがオススメだ。

 野菜がたっぷりで食べ応えがある。冷たいスープなので、暑い日にはサラッと食べられる。しっかりと煮込まれているので野菜の旨みが溶け出して美味しい。

 ちなみに、paypay以外にも、d払いが使えるので便利なお店だった。

f:id:ojiojix:20220523085010p:image

 13:10スタジアム入場。座席に荷物を置いて、まだまだスタグルを楽しんでいきたいと思う。

f:id:ojiojix:20220523085312j:image

 お次は、バックスタンドでスタグルを楽しみたいと思う。

 トキワパラダイスさん・カットステーキサンド¥700

 ガッツリ肉を食べたい!ということで、ステーキがたっぷり入ったホットドッグを購入。注文してからステーキを焼くので熱々ジューシー。パンは外カリッカリッ、中モチモチで美味しい。

f:id:ojiojix:20220523085955j:image

 ジュビロ広場に戻った私はこちらも今シーズンから初出店、そして今節デビュー戦のJAみっかびさん。かなりの行列で20分以上待った。ジュビロサポだけでなく、札幌サポの方も多く並ばれていた。

 行列に並ぶ際に注文を取るスタイル。効率的でいいね。

f:id:ojiojix:20220523090410j:image

 JAみっかび・三ヶ日みかんソフトクリーム¥400

 美味しい!みかんのさっぱりとした酸味がこの暑い日差しを吹き飛ばすくらいのおいしさ。デザートには最適だ。

 ただ残念なのが、暑い日差しですぐに食べないと溶けてしまうという点。溶ける前に必死で食べたので、もっとよく味わって食べたかった。

f:id:ojiojix:20220523151528j:image

 座席に戻ると多くの札幌サポがヤマハスタジアムにやってきた。ようこそ、ヤマハスタジアムへ!

 「札幌」「北見」ナンバーの札幌サポを見かけた。車で磐田まで来るとは相当コアであり、相当な覚悟を持ってやってきたに違いない。実際札幌サポの手拍子の圧は、ジュビロのゴール裏にいた私にも伝わってきた。

f:id:ojiojix:20220523091017j:image

 今節は札幌戦。勝てば札幌を抜くことができる。昨年の7月から無敗のヤマハで何としても勝ちたい。

f:id:ojiojix:20220523091144j:image

 だが試合には負けてしまった。逆転負けほど辛い敗戦はない。決めきれない、パスが繋がらない苦しい試合だった。

 暑い中の試合で選手も大変だろう。だがもっと勝ちへの執念を見せて欲しかった。

 連戦の中大変だとは思うが、次の神戸戦は何が何でも勝って欲しい。とにかくJ1残留!