ルヴァンカップ第5節 ジュビロ磐田vsFC東京

 今日は午前中までバイト。スタグルを楽しむためにも何とかキックオフ2時間前にはスタジアムに着きたい。ということでダッシュでスタジアムへ。だがもちろん最高速度厳守、安全運転で。

 13:00スタジアム到着。先週の広島戦とは打って変わって、サックスブルーの空。いい天気だ。さあ、スタグルを楽しもう。

 五平餅¥300

 今日は「浜松デー」ということで、浜松にちなんだスタグルが登場。今回は旧龍山村から「ドラゴンママ」さんがヤマハスタジアムに登場。おばあちゃんが炭火で焼く五平餅は、どこか懐かしい味。甘めの味噌が焦げたところがたまらない美味さ。

 浜松市はうなぎ・しらす・みかんがフォーカスされがちだが、山間部も魅力たっぷりの町だ。

goo.gl

 ちなみにお店も構えているとのこと。機会があればドライブがてら行ってみたい。

 甘夏サイダー¥400

 続いて2品目。ORACCHIさんの甘夏サイダーを購入。ストローが太いことで、果肉のサラサラ感がストレートに伝わってくる。そして甘夏のほろ苦さとサイダーがよく合う。これから更に暑くなるこの季節にピッタリだ。

 タケノコ肉みそ¥900

 3品目もORACCHIさんで購入。春が旬のタケノコのコリコリとした食感が心地よい。そして甘めの田舎みそを使用した肉みそとチーズが非常によく合う。本当にORACCHIさんは和と洋の融合が絶妙で、旬の食材が活かされている。

 春夏秋冬どの季節のピッツァも美味しいので、ぜひ食べてみてほしい。

f:id:ojiojix:20220426085018j:image

 スタグルを楽しんだ私は、モルドバ募金を済ませ、スタジアム入場。

 ちなみにモルドバ募金についてだが、スタジアムの募金金額だけで、100万円を超えた。これには非常に驚いた。観客は5,500人にも関わらず、これだけ多くの寄付金が集まった。ジュビロサポーターはコシェレフ選手を全力でサポートすることを約束する。

f:id:ojiojix:20220426085207j:image
 スタジアム入場した際の話になる。「良かったら買いませんか?」と声を掛けられた。今年はジャーメイン良選手のユニホームを着ているからだ。まだジャーメイン選手のグッズを持っておらず、ちょうど欲しいと思っていたのでラッキー。

f:id:ojiojix:20220426103719j:image

 スタジアム入場後も、もちろんスタグルを楽しむ。ということでバックスタンドへ向かった。

f:id:ojiojix:20220426090155j:image

 ジュビロタコスサンド¥500

 初出店の「ワイのサンド」さんでタコスサンドを購入。新鮮な野菜と、ヒリッとしたタコスミートがよく合う。パンもサクッとして熱々で美味しい。

 ボリュームたっぷりで¥500とお得。ぜひ食べてみて欲しい。

f:id:ojiojix:20220426104108j:image

 今節の相手はFC東京。お互い負ければグループステージ敗退という重要な試合だ。絶対に勝つ。

f:id:ojiojix:20220426104224j:image

 やっと勝てた!

f:id:ojiojix:20220426104350j:image

 しかも後半ロスタイム7分のゴールでの劇的逆転勝利!これだからジュビロサポを辞められない。

f:id:ojiojix:20220426104545j:image

 最後に、FC東京のサポーターの皆様ヤマハスタジアムへのご来場ありがとうございました。来月もまたヤマハでお会いしましょう。

 

〜感想〜

 今節は全員がMVPだと私は思う。全員の最後まで諦めない粘り強さが逆転勝利を生んだと思う。試合を重ねていくにつれて、どんどんチームが良くなっているのが目に見えて分かる。これからが本当に楽しみだ。

 あとFC東京の#42東選手はいい選手だなと思った。前半、大津選手を自由にさせていなかった印象。まだ2種登録だというのだから驚きだ。怖い存在になると思う。

 

ご覧いただきありがとうございます。