ジュビロ磐田vs横浜FM

 12:30スタジアム到着。今日はあるスタグルを絶対に食べるため、ジュビロ広場開門前にやってきた。

伊勢海老汁¥500

 今日は灯台ワールドサミットin御前崎開催記念マッチ。ということで御前崎市で獲れた伊勢海老が丸々1匹入った味噌汁が登場。そして御前崎市で獲れたタカノハダイ(恐らく)の麹焼きが試食として提供された。

 まず味噌汁の感想。メチャクチャ美味い!伊勢海老の身がしっかりとつまっていて、口の中でとろけてしまう。味噌汁に伊勢海老の旨味がよく染み出ていて、贅沢な一品。続いてタカノハダイの麹焼きの感想。こちらも非常に美味しい!身が引き締まっており、タイの旨味が口に広がる。麹焼きなのでお酒が欲しくなる。いいつまみになりそう。

f:id:ojiojix:20220530151704j:image

ねこやさん

チャーハンセット ¥900

 2品目は赤鬼からあげでお馴染みの、ねこやさんで購入。唐揚げはソースを選択できるので、甘辛を購入。熱々でカリッとジューシー。説明不要の美味さ!

 チャーハンもパラパラでクセになる美味しさ。注文してから20秒くらいで提供されたとは思えないほどパラパラだった。

 唐揚げだけでなくチャーハンも絶品なのでぜひ食べてみて欲しい。

f:id:ojiojix:20220530152303j:image

ホームタウンブース

磐田農業高校さん

麹ベジあんの発酵プリン(にんじん) ¥200

 今節のホームタウンブースは、磐農が出店。発酵プリンという珍しいスタグルが登場。さつまいも・かぼちゃ・にんじんの3種類あった中で私はにんじんを購入。さつまいも・かぼちゃは何となく味の想像がつくが、にんじん味のプリンは味の想像がつかない。楽しみだ。

 

 にんじんペーストの舌触りが心地よい。にんじんの味はほとんどしなかった。麹を使っているということで、甘酒の味が先にくる。そして徐々にプリンの味がする。クセになりそうな味わいだった。

f:id:ojiojix:20220531115308j:image

 スタジアム入場前に撮影した1枚。「手拍子で選手を奮い立たせろ」「俺達の手で勝利を呼び込め」と横断幕が掲げられた。

 苦しいときこそ共に戦う。それがサポーターの役目である。

f:id:ojiojix:20220531164642j:image

 スタジアム入場。

f:id:ojiojix:20220531164732j:image

 入場前に、ジュビロショップで購入したジュビポン開封。山田選手の1日でも早い復帰を願う。

f:id:ojiojix:20220531165032j:image

 今節の相手は横浜FM。正直非常に怖い。耐えて耐えて少ないチャンスを決めて勝!

f:id:ojiojix:20220531165234j:image

 マリノスサポーターが今日は大勢来場された。ありがとうございます。アウェイ席が完売とはさすがビッグクラブだ。

 そして駐車場では多くの「横浜」ナンバーの「日産の車」が停まっていた。スポンサー愛すごい!

f:id:ojiojix:20220531214926j:image

 試合は敗戦。ひどい試合だった。前半シュート0本。ボールが繋がらない。見ていられない試合だった。
 だがラッソからは「やってやる!」という気持ちが伝わってきた。だからこそあの場面ではPKを取って欲しかった。残念だ。
 結果は散々だが、だからといって伊藤監督は辞めないで欲しい。伊藤監督のやりたいサッカーが完成形を見てみたい。来シーズン以降、J1で面白いサッカーを見たい。だから今年は我慢の1年。
 野次やため息ではなく、私は90分これからの試合も手拍子を送っていく。
 以上。