ジュビロ磐田vs柏レイソル

 今日も電車でエコパへと向かった。

 愛野駅でサインボールの申し込みに手間取っていたらスタジアムに到着したのが、15:30前になってしまった。

 

 こんなに早く来たのには理由がある。それは「スタグルを楽しむ」からだ。夏休み最後の試合、思いっきりスタグルを楽しみたいと思う!

イカレーさん

チキンケバブロール ¥700

 今日1発目は久しぶりにアイカレーさんへ。まだ食べたことがないチキンケバブロールを購入。

~感想~

 とにかく野菜がいっぱい!レタス・トマトがたっぷりと入っているので、栄養が偏りがちなスタジアムグルメの中では貴重な存在だ。ロールの底にタンドリーチキンもたっぷり入っていてボリュームも満点!スパイシーではあるものの、辛さを抑えてあるので、辛いのが苦手な人・こどもでも美味しく食べることができる。

 巻いてあるパンは、インドで食べられているパンで、薄くもっちもちで美味しい。

 

 ジュビロのスタグルの中でもかなり本格的な料理が食べられるので、是非足を運んで欲しい。

 

日立台カリーぶさん

レイソルカリー焼きそば ¥750

 今節はJリーグでも有名なレイソルカリーが出店。レイソルカリーは食べたことがあるので、レイソルカリー焼きそばを購入。

~感想~

 太麺にキーマカレーがよく絡んで美味い。そしてトマトの酸味ですっきりとした味わいになり、最後まで美味しく食べられる。

 別添えのスパイスをかけて食べるとピリッとした引き締まった味わいになる。1度で2度楽しめるというのがいいね。

 

日立台カリーぶさん

レイソルラッシー ¥300

 せっかくカレーを食べるのでラッシーも購入。オレンジ風味?でさっぱりとして飲みやすい。

 

うまいもん空海さん

遠州浜松餃子 ¥500

 今節から初出店のお店。浜松餃子が名物である。

~感想~

 焼き立ての餃子は外カリッと中ジューシで美味しい。この餃子は他の餃子とは一味違い野菜が際立っている。野菜が主役といっても過言ではないくらいたっぷりと入っているのでいくらでも食べられる。キャベツやニラの甘味がダイレクトに伝わってくるので、野菜が持つ旨味・甘味を楽しめる。

 ちなみに餃子専門店のお店なのだが、なぜかカレーパンも売っていた。これは気になる!セレッソ戦も出店して欲しい。

 

一亭さん

ローストビーフ丼M ¥900

 まだまだスタグルを食べていこうと思う。ずっとずっと気になっていた一亭さんのローストビーフ丼。今日ついに、食べることができる!

~感想~

 米が隠れるくらいローストビーフがたっぷりと入っていてボリューム満点。肉は柔らかく、赤身もしっとりとして噛めば噛むほど旨味が出てくる。ローストビーフだけでも十分美味しいのだが、温玉を絡めるとさらにまろやかな味わいになり美味しくなる。

 

Crepe Route 10さん

フルーツティー ¥500

 今日のデザートは今シーズンから初出店のCrepe Route10さんで買った。クレープがおススメのお店だ。今回はもうお腹いっぱいでさっぱりとしたものが欲しいと思い、フルーツティーを購入した。

~感想~

 美味しい!フルーツがパイン・いちご・レモン・オレンジ・ブルーベリーと盛りだくさん!しかもどのフルーツも美味しい。フローズンのフルーツはどうしてもきつい酸味が際立ってしまうがそんなことは一切ない。各フルーツそれぞれが持っている甘さが活かされている。その中でもオレンジ・レモンは生の果実のまま入っている。どちらも酸味よりも甘さが際立っていて、皮もそこまで苦くはないので皮ごと美味しく食べられる。

 こちらの紅茶もスッキリとした味わいで、フルーツとよく合う。食後にぴったりの一品だ。

 

f:id:ojiojix:20220905100625j:image

 開門と同時にスタジアム入場。もうお腹いっぱいで動きたくないのでアップまで座席で座っていた。

 

 今節の相手は柏レイソル。簡単な相手ではないが我々も絶対に落とせない試合だ。

 

 柏レイソルのサポーターの皆さまようこそエコパスタジアムへ!

 

 試合は2-2で引き分け。ホントによく追いついた!久々に熱い試合を見ることができて楽しかった。吉長のJ1初ゴール&ラッソのゴールは本当にデカい。柏相手に勝ち点1は残留するための大きな1になると思う。今日は希望が見えた試合だ。

 

~今日思ったこと~

 エコパで9,000人しか入らないという異常事態。実際ゴール裏の写真をTwitterで見たが、あんなガラガラだったとは…浦和戦から3,000人も観客が減っているこの状況、恐らくライト層だけでなくコアな層まで減っているのではないか。

 結果よりも黒字化を優先したフロントさん。ファン・サポーターがどんどん減っていくクラブをどうやって黒字化していくのか、非常に楽しみにしていますよ。